忍者ブログ
オーラソーマティチャーブログ
[7]  [6]  [5]  [4]  [3]  [2]  [1
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お店でオーラソーマボトルを見てから、漠然といつかオーラソーマを勉強してみたいと思っていました。実際勉強してみて、それはとても意味深い体験でした。レベル1が終わった頃は、家や職場で人が集まるとボトルの写真などで選んでもらい、わいわい楽しくおしゃべりしていました。しかし、レベル2の最中に、飛躍的に何かが自分の中でつながりはじめ、レベル2が終わるころには、仕事で心理療法をしているときにも、「この子は今、イエローの話を一生懸命している。でも根本にピンクの問題があるかもしれない」とか、「この子のターコイズの力に懸けてみよう」とか、カウンセリングルームにだんだんと色が拡がるようになりました。
人の潜在意識は、その人が未来にすすんで行く方向をすでに知っている・・・。ユングはその事に気がつき、夢分析を通して潜在意識の声を聞こうとしましたが、オーラソーマはそれを4本のボトルから聞き取っていくわけです。「心理療法と同じじゃないか」と心にストンと落ちてから、むしろ、オーラソーマで出来ること、心理療法で出来ること、出来ないこと、だんだん自分の中で整理がつき、オーラソーマだから出来ることもたくさんあることに気がつきました。
4本のボトルは、驚くほど多くのことを語ってくれます。でも、それを聞き取れるようになるためには、私自身が成長していくことが必要であり、また、授業の中でボトルが語る言葉が理解できたとき、自分自身も知らずに成長しているんだ、と知りました。
Impressの永瀬先生は、「カウンセリング(=その人の自己治癒力をのばすこと)」をとても大切にしてこられた方なんだろうなーとすごく感じます。自分がこれからどの方向へ進んでいこうとしているのか知りたい人、カウンセリングに興味のある人、どんな目的の人にも得ることの多い授業をされます。他にはない少人数のクラスだからこそ、多くのことを学べたと、とても満足しています。

http://www.impress-color.com

PR
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索

忍者ブログ[PR]